ふくしのおもちゃ箱

おもちゃと療育、障がい児や高齢者福祉、ときどきウクレレ

*

東京おもちゃ美術館名物 ガチャガチャ!

      2018/09/19

ガチャガチャ

東京おもちゃ美術館の入り口付近、ショップAptyの前にあるガチャガチャですが、ちょっとしたお土産によいモノがいろいろあります。

娘へのお土産にまわしたガチャガチャは、売り上げの一部が「病児の遊びボランティア活動」の活動資金となるガチャガチャでした。
娘も「神奈川県立こども医療センター」のお世話になったことがあるので、ちょっとした恩返しになるかと思いました。
「神奈川県立こども医療センター」で、手作りのおもちゃで遊ばせていただいたり、読み聞かせをしていただいたり、ボランティアさんの存在はとてもありがたかったです!

まわして出てきたおもちゃは・・・

東京おもちゃ美術館ガチャガチャ

親指姫”クーちゃん”!
クルミのベッドですやすや眠るかわゆいお人形。
あたたかい手作り感があって和みます。
娘もよろこんでおりました。

 

関連記事(1):月刊雑誌「幼稚園」の付録が大ヒット。ガチャガチャ(ガチャポン)はデイサービスの必需品!

 

 - おもちゃ美術館